Renoの気まぐれ日記

アメリカへ進学するまでの日常や、日々の些細な出来事をつづっていく自己満ブログ

疑問。憤り。

こんばんは。

 

今日は夕方から妹と卓球の練習をしてきました

今日はとても調子が良く、るんるんで試合できました笑笑

 

っていうのは今日の出来事なんですが

 

さっき、弟と電話をしていて、今日の試合について話を聞きました。

その話の中で1つ疑問を感じたと同時に

怒りを感じたことがありました。

 

それは、弟が後輩に勝って、監督に報告に行った時の話です。

 

 

 

「正直お前に勝ってほしくなかった。」

 

 

 

と言われたそうです。

 

後々、母に詳しく聞くと、その前までの試合がグダグダだったらしく、強い人とするときだけちゃんとしてることに対して怒られたらしいです。

 

確かに、誰とするときでもちゃんと試合はするべきではあると思います。

 

でも、次に試合を控えた選手に対して、監督がそういう士気が下がることをいうのは正しいことなのでしょうか。

 

その試合に限らず、私の弟は監督と相性が合わず、よくバトルしているらしいので、監督には嫌われてはいます。

 

監督も人間ですから、好き嫌いがあることには何も問題はないと思います。

 

ですが、公私混合するのはどうかなーと感じました。

 

こういう人の指導は受けたくないなと感じました。

 

でも、こういう人は多いのだろうなとおもいます。

 

こうではない人が、良い監督と言われるのかなと感じました。

 

弟に限らず、こんな人に指導を受けている全ての人に、こんなくだらない人に負けずに頑張ってほしいなと思います!