Renoの気まぐれ日記

アメリカへ進学するまでの日常や、日々の些細な出来事をつづっていく自己満ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除

きょうはめーっちゃ家のお掃除した! 家中、雑巾掛けしてもー腰がいたいです笑 部活引退して、全然運動してないから、体なまりまくってるし、むずむずする!! そろそろ寒くなってきたし、ランニングし始めようかな笑 テスト爆死したーー。 化学も数学も現文…

天国からはじまる物語

今週のお題「読書の秋」 読書の秋!といえば! 最近はあんまり、時間がなくて本をゆっくり読むことができてないので、古い本になるんですけど 今からおすすめする本は、秋とは関係ないんですけど、私が好きな本です。 小学四年生くらいの時に買って、ちょっ…

明日からテスト

こんばんは。 このブログも日常となってきました。 ですが、明日からテストですので、今日は控えめにいこうかなと思います。 明日は地理と英IIIのテストなので、暗記系ばっかりで嫌になります。。 でも、地理で、赤点取りそうなので、ちょっと本気でやらない…

ちょっと恋バナ

みなさん、こんばんは。 まずは私の母について話したいと思います。 私の母は 変です。 ノリが男子中学生で、いつも話についていけません。 あと、よく恋バナをしてきます。 『ここは昔デートコースやった。』とか 『彼氏と文通をしていた。』とか まあ、自…

あわあわな日々

今日、海外進学サポートセンターから、資料が届きました! 刻一刻と海外進学の準備が進んでいるんだなと感じました。 奨学金申請のための推薦状や、志望理由書など難しいことばっかりであたふたです パスポートも早くとらないといけないし、 30日までに奨学…

最近の一押しの本『真夜パン』

こんばんは。 今日は私が最近読んでいる本を紹介したいと思います! これです! 真夜中のパン屋さんシリーズ この間、最新刊にして最終巻が発売され、また一から読み直しているところです。 4年前には、土屋太鳳ちゃん、滝沢秀明さんたち主演のドラマもあっ…

ねむい。。。

今日は朝早くから、弟の試合を見に行きました。 久しぶりに会ったけど、相変わらずのアホっぷりと、シスコンぶりを発揮してきました笑笑 試合は残念ながら負けてしまってたけど、まだこれからなので頑張ってほしいな そんでもって、初めてヒトカラに行ってき…

今年は厄年

クラスマッチ後から左のふくらはぎが痛いなーと思って、鍼灸に行ったら一言。 「肉離れですねー。」 部活ずっとしてた時はそんな怪我したことなかったのに、、、 やっぱり、日頃から運動しないとダメですね もー本当に萎えます 今年はいろいろいやなことばっ…

特に何もなかった1日

今日も今日とて平和に過ぎていきました。 テスト時間割発表もあって、いよいよ高校最後のテストが近づいてきましたー。 ゴリゴリ勉強します!!!! ここ数日、妹の卓球の練習を覗きに行ってるんですけど、見てて一番思うこと、、、 卓球したい もー、この一…

クラスマッチ

今日はクラスマッチがありました。 ちょっとした事件があって延期になってしまったクラスマッチ。 三年生は部活を引退してなまった体に鞭を打って必死に頑張りました笑 私はドッチボールに出ましたが、相手にロックオンされ前半で戦線離脱させられちゃいまし…

息抜きの日

今日は朝から卓球の試合を見に行ってきました一般の全日本予選てことで、すごくレベルの高い試合ばっかりで感動しましたー! そんでもって、ちびっ子達とまるまる三時間ほどかけっこしたり、バッタ捕まえたりなど、童心にかえって遊びまくりました笑 いやー…

はじめまして。

はてなブログはじめてみました 毎日少しずつ更新していきたいと思いますので気長にお付き合いください そういうわけでまずはちょっとした自己紹介。 田舎のちょっとした進学校に通う女子高校生です。(ちなみにLJKというやつですね笑) 春からはアメリカの大…