Renoの気まぐれ日記

アメリカへ進学するまでの日常や、日々の些細な出来事をつづっていく自己満ブログ

心機一転

こんばんは。

更新、1日空いてしまいました

 

昨日、朝から母から衝撃なことを聞きました。

 

「パパ、バイク売ったよ。」

 

私の父は、バイクが大好きで、バイクに乗るためだけに遠出したりとか、雪降ったらバイク乗ったりとか

とりあえず本当にバイクが趣味の1つの人です。

 

その父が、バイクを売ったというのは、天地がひっくり返った気分でした。

 

私がアメリカに行くのに学費が多くかかってしまうので、少しでもそのたしになるようにということで売ってしまったということでした。

 

バイクに限らず、漫画本とかも整理して売ってしまっています。

 

 

何日か前のブログに書いたんですが、今、父と本当に喋ってなくて、交流がありません。

だから、嫌われてるのかなって思ってました。

 

だけど、今回のことで本当は、ちゃんと私のこととかいろいろ考えてくれてるんだなって気づくことができました。

 

ちょっと、今まで留学に関して甘く考えてたところがありましたが、父にバイクを売らせてしまったので、余計、頑張らないといけないなと思いました。

 

もっとちゃんと、成績残して、奨学金とかも取れるように、今のうちにまずは英語を頑張らないといけません。

 

心に喝を入れらた気分でした。

 

父に後悔させないように、しっかり恩返しができるように、頑張りたいと思いました。