Renoの気まぐれ日記

アメリカへ進学するまでの日常や、日々の些細な出来事をつづっていく自己満ブログ

長所

こんばんは。

 

私は今度、アメリカの大学に進学します。

その際に、エッセイをかかなければなりません。

自分がなぜそこに行きたいのか、なぜそこを選んだのか。

書かなければならないことは沢山ありますが、私が一番悩んでいるのは自分のアピールポイントです。

 

 

自分に全く自信がないのに、いいところを書くってすっごく難しい。

それに、アメリカ人から見た日本人が思ういいところって、イメージなんだけど暗いと思われてそうで、エッセイに書けません。

 

じぶんのすごいところ、いいところ、誰にも負けないと思うところ、なんかあるかなーっと考えますけど全く思い浮かびません。

 

エッセイとかって、どれだけ自分がつまらない人間かを思い知らされますね😞😞

 

Good night