Renoの気まぐれ日記

アメリカへ進学するまでの日常や、日々の些細な出来事をつづっていく自己満ブログ

わたしを離さないで

おはようございますます!

 

昨日は疲れて寝ちゃったぁ笑笑

 

ほんとは昨日は「バレエ・シューズ」を観ようと思ったんだけど、急遽変更で、「わたしを離さないで」を観ました。

 

f:id:sugireno1223:20171207174523j:image

 

 

「わたしを離さないで」はカズオ・イシグロさんの作品がもとになっていて、前、ドラマでも綾瀬はるかさん、三浦春馬さんらが出演してましたので、知っている人も多いかと思います。

 

今回は、そのアメリカの映画版を観ました。

 

前ドラマを見ていて、内容は知っていましたが、映画でもすごく面白かったです!

 

中身も深くて、人間関係だったり、人権についてだったり、いろいろ考えさせられました。

 

 

臓器提供という、あからさまな形ではなくとも、私も誰かの犠牲のもとに生かされているのでしょう。

 

そして、誰かのために生きているのでしょう。

 

人は1人では生きていけないのだと改めて実感しました。

 

 

 

 

明日は、ちょっと楽しい映画を観ようかな