Renoの気まぐれ日記

アメリカへ進学するまでの日常や、日々の些細な出来事をつづっていく自己満ブログ

大学生なって一ヶ月半

みなさん、お久しぶりです。

 

私は今、NYの郊外で大学生をしております。

NYCを出て一ヶ月半、日々があっという間に過ぎていってます。

一日が過ぎるのはとてもゆっくりだけれど、一週間とか一ヶ月とかで考えるとあっという間です。

 

最近は、とてもホームシックになっていて、1秒でも早く帰りたい気持ちでいっぱいです。笑

あと、72日後に帰るのがとっても楽しみでしかたがありません。笑

 

大学生活はというと、なんとか慣れてきたかなーという感じです。

授業内容自体はそんなに難しいわけではなく、ただひたすら英語が壁という感じです。

課題とかも一個一個が難しいわけでもないし、点数のつけられ方も厳しくないので、楽といえば、楽かもしれません。

テストだけは、厳しいものがあります。笑

 

そんなこんなで、なんとかやっていけています笑

 

生活としては近くにスーパーマーケットがあるので、全部そこで買い物とか済ませてる感じですね。

でも、車やバスなど移動手段がないのでそこ以外は、ほぼ寮で引きこもり生活です。

頑張ってUberを使って遠くに行く時もありますが、まあ高いので頻繁ではありません。

 

アメリカの田舎は、本当に車がないと不便です。。

日本の田舎の方がまだ交通手段は発達しています。笑

 

 

 

今回は現在の状況報告という感じで、そろそろ終わりにしたいと思います。

 

 

 

では、また!!