Renoの気まぐれ日記

アメリカへ進学するまでの日常や、日々の些細な出来事をつづっていく自己満ブログ

失敗

こんにちは。

 

今週の土曜日、私はマンハッタンに遊びに行きました。

こっちきて、やっと友達できて、調子乗ってうきうきお買い物してました。

めっちゃ歩き回って、ご飯とか食べて、カフェ入ってコーヒー飲んだりして楽しんでました。

 

歩いてること数十分、私の肩の軽さに気づいたときにはもう遅かった。

 

私の荷物がない。。

財布もパスポートも、友達の荷物も、私のバッテリーも大事なものいっぱい入ったバッグ。

 

どこで無くなったかもわからないし、取られたかもしれない。

 

警察行ったけど、まだまだ英語が未熟すぎて全然会話通じないし

とりあえず、日本領事館行けということだけど、土日だから開いてなかったし

踏んだり蹴ったりな一日でした。

 

 

でも、お母さんとか、友達とかすっごく励ましてくれて、優しさに改めて気づけました。

 

2度とおんなじ失敗はしないように気をつける!

 

みんなもこれは一番大事!!

 

バッグは斜めがけしましょう!!